北海道はでっかいどう旅

北海道に住んでいます。 気ままに旅したり、食べたりしたり徒然に

いざ鎌倉へ ~弾丸ツアー その2~

いざ鎌倉へ 

しらすやで お昼ごはんを食べた後は、

 

江ノ電 江ノ電!!


f:id:monotukuritai:20170612205615j:image

最近ニュースで乗るのに60分待ちとか驚愕のニュースが出てましたが、

 

4月2週目日曜日、

春休み終わりGWまでの 

隙間の日程だったので、

江ノ電は待つことなく、

乗り込みました。

腰越駅から極楽寺駅

極楽寺駅は 「最後から2番目の恋」のロケ地!!

 

もう久々にはまりまくった

ドラマだったので、

何度もキョンキョンがICカードを探すのに手間かかるって そのシーンを思い出し感動

極楽寺で降りる、

本当に 小さい駅でびっくり。

風情が・・たまらない

 
f:id:monotukuritai:20170612205640j:image

 

でここからのコース

散策には最高ですね 

極楽寺から見える、江ノ電

成就寺から見る海、

紫陽花なんか咲いちゃったら、

駅から、階段へと

行列ができると聞いて、

紫陽花きれいなのかも知れないけど、

やっぱりこういう所は、

静かに、しっぽり歩きたい


f:id:monotukuritai:20170612205727j:image

f:id:monotukuritai:20170612205702j:image

しかし

しっぽりもつかの間、

大仏方面へ

進むと youたちが

あふれだし、

あらら

観光地らしく

なって

きちゃいました

その後

鎌倉駅で念願の江ノ電グッズを購入して

小町通りのはずが、 

すっかり疲れて断念

 

羽田空港

北海道戻ってきました。

弾丸ツアー終了

鎌倉滞在時間   7時間  

 

 

極楽寺

成就院

力餅屋

御霊神社

鎌倉大仏

長谷駅

鎌倉駅